*高野遼 ➡ 高野連寮相模宿舎(こう-や-れん≡りょう_さがみ≡しゅく-しゃ)

 '24/03/29

 

ウィキペディア版】

:高野 遼(たかの りょう、1994年11月13日 - )は、神奈川県大和市出身のプロサッカー選手。JリーグSC相模原所属。ポジションはディフェンダー(左サイドバック)。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

【X版】

#高野遼

高野連寮相模宿舎(こう-や-れん≡りょう_さがみ≡しゅく-しゃ):

高野連こと『日本高等学校野営連盟(にほん_こう-とう=がっ-こう_や-えい=れん-めい)』が、相模県大和市に設置した宿泊施設。

全国各都道府県にて運営されている高野連寮であるが、果たして野営活動に必要かどうか疑問である。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

【無修正版】

&高野遼

高野連寮相模宿舎(こう-や-れん≡りょう_さがみ≡しゅく-しゃ)

1994年11月13日、高野連こと『日本高等学校野営連盟(にほん_こう-とう=がっ-こう_や-えい=れん-めい)』が、相模県大和市に設置した宿泊施設。

全国各都道府県にて運営されている高野連であるが、果たして野営活動に必要かどうかは甚だ疑問である。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

【元ネタばらし】

高野連寮相模宿舎(こう-や-れん≡りょう_さがみ≡しゅく-しゃ):『高野遼』より。

*[高野連]は、高野遼の文字列に含まれる『高野』の字面から、日本高等学校野球連盟の略称である「高野連」を連想し、その字面をそのまんま、尚、別の意味合いを込めつつ引用した。

┗*その意味合いとは、「日本において、高校生を対象とした野営大会の統括組織」としての日本高等学校野営連盟である。

*[寮]は、高野遼の文字列に含まれる『遼』の字面を元に、同じ旁を持つ漢字として導き出した。

┗*尚、[寮]には「僧侶の共同宿舎」との意味があることを鑑み、本件に宿泊施設案件へのベクトルを与えた。

*[相模]は、高野遼の出身地である神奈川県が、旧国名では『相模国さがみ_の≡くに)』の領域に当たることを導き出し、それを元に引用した。

┗*更に、本件を宿泊施設案件とすべく[宿舎]の文言を、接尾辞として添えた。

1994年11月13日:『高野遼』の誕生日より。

高野遼の生年月日である『1994年11月13日』から、そのまんま引用した。

日本高等学校野営連盟(にほん_こう-とう=がっ-こう_や-えい=れん-めい):『高野連』の正式名称より。

*実際の高野連の正式名称である『日本高等学校野球連盟』に準え、その文字列に含まれる「野球」と、同じ「野」を含む熟語として連想した[野営]とをテレコし創造した。

┗*[野営]の由来は、前述した高野連寮相模宿舎の文字列に含まれる「寮」と「宿舎」から、『自宅以外の宿泊』との文言を連想したことによる。

相模県大和市さがみ≡けん_やまと≡し):『高野遼』の出身地より。

高野遼の出身地である神奈川県大和市が、旧国名では『相模国』の領域にあることから[相模県]を創造し…

┗*…それに、先に導き出した『神奈川県大和市』の文字列に含まれる[大和市]を、そのまんま添えた。

全国各都道府県にて運営されている:『高野連』における組織展開の状況より。

高野連支部が、『全国各都道府県に設置されている』ことから妄想した。

 

 

カテゴリ:施設/

参考ウィキペディア

┣*高野遼

┣*大和市

┗*日本高等学校野球連盟

*Copilot/

Google_マップ/

*辞典オンライン↲漢字辞典↲ONLINE./

各方面にて敬称略

=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=