*ブライト (衣類用漂白剤) ➡ ブライオン(Bulion)

 '24/03/14

 

ウィキペディア版】

:ブライト(Bright)は、ライオンから発売されている酸素系漂白剤を中心としたブランド。1975年6月発売。英語のBright(輝かしい)から由来している。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

【X版】

#ブライト_(衣類用漂白剤)

ブライオン(Bulion):

並行異郷に関わるための国家資格を持たない、所謂、もぐりの異郷探索者達の集団。

中武蔵都にて起ち上げられたが、『異郷公安(い-きょう=こう-あん)』の追及もあって、活動拠点を次々と移した。

故に『漂泊勢(ひょう-はく=ぜい)』とも呼ばれている。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

【無修正版】

&ブライト_(衣類用漂白剤)

ブライオン(Bulion)

並行異郷に関わるための国家資格を持たない、所謂、もぐりの異郷探索者達の集団。

中武蔵都にて起ち上げられたが、『異郷公安(い-きょう=こう-あん)』の追及もあって、その活動拠点を摂津府尾張などに、まるで流転するかのように次々と移した。

故に、『漂泊勢(ひょう-はく=ぜい)』との隠語で呼ばれている。

もちろん違法な組織であり、その存在は『幻想武装勢力協会(FAFA)』にも把握されてはいるが、公式には認知されていない。

尚、「ブライオン」との組織名は、寄る辺もなし何者にも依存しないという意味の「無頼」と、百獣の王である「ライオン」との掛け合わせが由来である。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

【元ネタばらし】

ブライオン(Bulion):『ブライト_(衣類用漂白剤)』より。

ブライト_(衣類用漂白剤)の文字列に含まれている『ブライト』と、それを発売している企業である『ライオン』とを掛け合わせ創造した。

┗*尚、「無頼」と「ライオン」の掛け合わせとのエピソードは後付けっていう。

並行異郷(へい-こう=い-きょう):形而上の形成らざるものを、感覚的に認識できる領域。

*□この世と、あの世の狭間にある世界として「その世」とも呼ばれ、秘められた感情や欲望などの潜在意識が具現化し、意志や信念が力となる世界。

異郷探索者(い-きょう_たん-さく=しゃ):国家資格を以って、並行異郷に足を踏み入れる権利を有する者。

*□異郷内においてのみ、武装や、適切な武器の使用が認められている、非常勤の国家公務員特別職である。

┗*□ただし、E・F等級一般探索者は、その権利の一部が制限されている。

中武蔵都(なか=むさし_の≡と)ブライト_(衣類用漂白剤)の発売元である『ライオン』より。

ライオンの所在地である『東京都』が、旧国名では『武蔵国(むさし_の≡くに)』の領域にあり、更に東京都の領域が、武蔵国の『中部』を占めていたことから、それらを包括的に鑑み創造した。

異郷公安(い-きょう=こう-あん):『公安警察』より。

*威力破壊活動や国益侵害などを取り締まる警察部門である『公安警察』を元に、異郷案件に関する対応として創造した。

摂津府/尾張県(せっつ≡ふ/おわり≡けん)ブライト_(衣類用漂白剤)の発売元である『ライオン』の国内支店より。

*[摂津府]は、1899年に開設された大阪支店から、現在の大阪オフィスの所在地である「大阪府大阪市中央区北久宝寺町(_きた=きゅうほうじ≡まち)」を導き出し、そこが旧国名では『摂津国(せっつ_の≡くに)』の領域にあることから妄想した。

*[尾張県]は、1910年に開設された名古屋支店から、現在の名古屋支店の所在地である「愛知県名古屋市東区徳川」を導き出し、そこが旧国名では『尾張国(おわり_の≡くに)』の領域にあることから妄想した。

漂泊勢(ひょう-はく=ぜい):『ブライト_(衣類用漂白剤)』より。

ブライト_(衣類用漂白剤)の文字列に含まれる『漂白剤』の語韻から創造した。

幻想武装勢力協会(げん-そう_ぶ-そう=せい-りょく_きょう-かい:Fantasy_Armament-Force_Association:FAFA):近年、増加傾向にある異郷案件に対応すべく、各国の公的な異郷対策機構と、民間の異郷探索企業とを繋ぐ国際的な枠組みとして組織された非営利団体

*□異郷内における探索者の技量に応じた棲み分けと、向上心を煽ることで探索者の洗練を促し、且つ探索者同士の切磋琢磨を目的に、FAFAワールド・ランキングを設定した。

*□並行異郷由来の素材や技術を活用する、所謂、イノベーション・ハブ組織としても機能している。

 

※これまで中武蔵都の読みには、「なか=むさし_の≡と」と「なか=むさし≡と」が混在していたが、以降は「なか=むさし_の≡と」に統一する。

 

 

▶カテゴリ:組織/

▶参考:ウィキペディア版…

┣*ブライト_(衣類用漂白剤)

┣*ライオン_(企業)/

┗*イノベーションハブ/

*Copilot/

Google_マップ/

▶各方面にて敬称略/

=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=