*にしまきとおる ➡ 西牧通り(にしまき≡どおり)

 '24/03/15

 

ウィキペディア版】

:にしまき とおる(2月18日 - )は、日本の漫画家。宮城県出身仙台市在住。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

【X版】

#にしまきとおる

西牧通り(にしまき≡どおり):

陸前県に敷設された県道218号の内、気仙沼市沖に浮かぶ気仙沼大島を走る一般道路の通称。

気仙沼市大島外浜から気仙沼大島大橋の袂までの、約6.4㎞の区間を指す。

通称の由来は、かつて大島を統治した『西牧梶原氏(にしまき=かじわら≡し)』にある。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

【無修正版】

&にしまきとおる

西牧通り(にしまき≡どおり)

陸前県に敷設された県道218の内、気仙沼市沖に浮かぶ気仙沼大島を走る一般道路の通称。

起点の気仙沼市大島外浜から、気仙沼大島大橋の袂までの、約6.4㎞の区間を指す。

尚、通称の由来は、かつて気仙沼大島を統治していた『西牧梶原氏(にしまき=かじわら≡し)』にある。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

【元ネタばらし】

西牧通り(にしまき≡どおり):『にしまきとおる』より。

にしまきとおるの語感から「にしまきとの名称の通り」を妄想し、その語韻に当て嵌まる漢字を見繕い創造した。

陸前県(りくぜん≡けん)にしまきとおるの出身地である『宮城県仙台市』より。

宮城県仙台市が、旧国名では『陸前国(りく-ぜん_の≡くに)』の領域にあることから、それを元に創造した。

県道218号(けん-どう_218=ごう)宮城県気仙沼市内に敷設された一般県道の1つ。

*◇気仙沼大島外浜(そとはま)を起点に、気仙沼市気仙沼大島を繋ぐ気仙沼大島大橋を経て、気仙沼市八幡前(ひがしはちまん=まえ)を終点とする、実延長29,549.0mの一般道路である。

県道218号(けん-どう_218=ごう):『にしまきとおる』の誕生日より。

にしまきとおるが生まれた日である『2月18日』に含まれる数字列から連想した。

気仙沼市(けせんぬま≡し)にしまきとおるの誕生日である『2月18日』より。

2月18日に含まれる数字列である『218』から、宮城県が管理する「県道218号」を導き出し、そして、それが敷設されている[気仙沼市]を、そのまんま引用した。

気仙沼大島(けせんぬま≡おお-しま):『県道218号』より。

*前述した『県道218号』から、Google_マップ上にて[気仙沼大島]を導き出し、それをそのまんま引用した。

起点の気仙沼市大島外浜から、気仙沼大島大橋の袂まで:『県道218号』より。

県道218気仙沼大島区間における延長の詳細である『起点の気仙沼市大島外浜から、気仙沼大島大橋の袂まで』を、そのまんま引用した。

約6.4㎞:『起点の気仙沼市大島外浜から、気仙沼大島大橋の袂まで』より。

*起点の気仙沼市大島外浜から、気仙沼大島大橋の袂までを、Google_マップ上にて計測した距離である『6.4㎞』から連想した。

西牧梶原氏(にしまき=かじわら≡し):『にしまきとおる』と、彼の別名義である『カジワラタケシ』より。

*[西牧]は、にしまきとおるの文字列に含まれる『にしまき』の語韻から、その響きにそぐう実在の名字として導き出した。

*[梶原]は、にしまきとおるの別名義である「カジワラタケシ」の文字列に含まれる『カジワラ』の語韻から、その響きにそぐう実在の名字として導き出した。

*それらを構成し、氏族名っぽく創造したっていう。

 

 

▶カテゴリ:地理/

▶参考:ウィキペディア

┣*にしまきとおる

┣*宮城県218号大島浪板線/

┗*巨乳/

*Copilot/

Google_マップ/

ネムディク↲名字検索/

▶各方面にて敬称略/

=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=